元カノへの未練

題名の通り。別れてから1年がもう経つが未だに未練たらたらた。同じサークルに入ってるので、全然未練が断ち切れない。しかも同期が5人、サークル全体でも14人と狭いコミュニティだから結構接触がある。飲みにも行くし、よく話す。これがまた辛い。彼女はそんなに見てくれがいいという訳では無いが、笑顔が素敵だし、とてもかわいらしい。そんな一面をたまに見せられるともうたまらない。俺としては、さっさと次に行こうと思うもののどうしても引きずってしまうのだ。
別れてから未練を断ち切ろうと色んな女にアプローチしてみたものの結果は、芳しくなかった。でも、一時的には未練を断ち切れたきがした。だけれど最近またぶり返してしまった。サークルの合宿で、自分の気持ちがまだ彼女にあると気づいてしまってからは、辛い。他の男と楽しそうにしてると胸が苦しい。こんな風になってる自分が気持ち悪くも感じる。
そんなことがあって、良い雰囲気になってしまった他のサークルの後輩と勢いで付き合ってしまった。しかし、後輩はタイプではないし、まだ付き合って3日しか経ってないがもう別れたい。こんな体たらくだ。むしろ付き合ってしまってからさらに昔を思い出して、未練がさらに深まるばかり...
一体何時俺はこの呪縛から解き放たれるのだろうか。